« 第11回 「合格者のメンタル」を手に入れる方法/100点は目指すな! | トップページ | 第13回 試験本番を想定して、睡眠時間を見直そう/実力が発揮できる「本番力」の身につけ方 »

2011年12月22日 (木)

第12回 集中力は「超回復」で底上げできる/問題を集中して解く「試験体力」をつける

第12回は、「集中力は「超回復」で底上げできる/問題を集中して解く「試験体力」をつける」です。

podcastでは書籍よりもより深い内容を聞けるので、
勉強の「実践」を助けます。

是非ダウンロードして聞いてみてください!

---

KEN46からのお知らせ①

すでに何度も増刷されており、10月に六本木・アカデミーヒルズで講演され
大盛況だった書籍『超快速勉強法』についての講演のアンコール講演&合格祝賀会・決起会を行います。

日程は1月21日(土)東京の渋谷にて行います。

(2012.01.21)
受付終了しました。お申し込みありがとうございました。

KEN46からのお知らせ②

ポッドキャスト番組「超快速勉強法」は配信元の都合により再登録をして頂かないと、
9月末で配信がストップしています。

以下のバナーより再登録をお願いします。

超快速勉強法


KEN46からのお知らせ③


庵谷、安田による著書『超快速勉強法』は発売になったばかりです。

amazonでは総合54位にランクインし、産経新聞、日経新聞にも広告を
掲載していただきました。また、増刷もされています。
これも皆様の応援のおかげです!ありがとうございました!

facebookページができました!
こちらでも情報を随時アップデートしていくので、ぜひ下の「いいね!」ボタンを押してください!

この勉強法は本来の勉強時間を約半分、勉強期間を3分の1から4分の1に短縮して合格を目指すようなイメージの勉強法です。書籍を読んで、超快速勉強法を実践しましょう!

また、『超快速勉強法』など、資格試験などの勉強に役立つ最新情報を配信します。こちらは、右サイドバーのKEN46ニュース配信登録にメールアドレスをご登録ください。


最新情報をお伝えする公式twitterアカウントも開設していますので、興味のある方はぜひフォローしてみて下さい。庵谷のアカウントは「ioritani」、46のアカウントは「46s」です。こちらもフォローしてみてください。

Followusontwitter

---

「kaiben012.mp3」をダウンロード

↑PCで聴く場合は、矢印ボタンをクリックすると、番組を再生します。iPod以外の携帯プレイヤーで聴く場合はマウスで右クリックして「対象をファイルに保存」を選んで、mp3形式で保存してお使いください。

=====================================

集中力は「超回復」で底上げできる/問題を集中して解く「試験体力」をつける

公式参考書のコツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる! 超快速勉強法
66ページをご覧ください!

(集中力は「超回復」で底上げできる)

~本より冒頭を抜粋~

「集中力」とはその名の通り、1つのことに意識を持ち続ける力です。「超快速
勉強法」のカギをにぎる力でもあります。
集中力が高いか低いかで、勉強効率も大きく変わってきます。



(問題を集中して解く「試験体力」をつける)

~本より冒頭を抜粋~

健康の重要性は、多くのビジネスパーソンが語っています。実際、成功して
いるビジネスパーソンほど、健康を意識しています。
資格試験においても、健康は重要なファクター。

今回お話した内容は以下の通りです。
書籍を用意し、podcastを聞いてみましょう。

iTunes版では内容が途中までとなっております。
全内容が聞きたいという方は、右サイドバーより
超快速勉強法実践サロンへご登録ください(登録無料です)。

・集中力はトレーニングで鍛えられる

・運動の「超回復」と同じで、勉強にも「超回復」がある
→ある程度の負荷をかけた勉強が必要

・自分のサイクルを見るける
→それに合わせた勉強を開発することが合格の近道

・「試験体力」は試験を受けきる力
→長丁場の試験でも受けきれるように、オフシーズンから鍛えておく

・聴覚の勉強はお勧め
→「ながら勉強」により、多くのスキマ時間を活用できる

---

KEN46がお送りさせていただきました。

まだ番組の再登録を行っていらっしゃらない方は、
お手数ですが早急に再登録をお願いいたします!

それでは、また次週お会いしましょう!

|

« 第11回 「合格者のメンタル」を手に入れる方法/100点は目指すな! | トップページ | 第13回 試験本番を想定して、睡眠時間を見直そう/実力が発揮できる「本番力」の身につけ方 »

第2章」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1374042/43047074

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回 集中力は「超回復」で底上げできる/問題を集中して解く「試験体力」をつける:

« 第11回 「合格者のメンタル」を手に入れる方法/100点は目指すな! | トップページ | 第13回 試験本番を想定して、睡眠時間を見直そう/実力が発揮できる「本番力」の身につけ方 »