« (再)第6回 資格を取れば人生が変わる! | トップページ | (再)第8回 結果を出すためには、下準備も必要/「超快速勉強法」のもう1つのメリット »

2013年2月14日 (木)

(再)第7回 心身を壊しかねない「一夜漬け」の危険度/難関資格にも対応できる「90日漬け」の勉強法

(再)第7回は、「心身を壊しかねない「一夜漬け」の危険度/難関資格にも対応できる「90日漬け」の勉強法」です。

podcastでは書籍よりもより深い内容を聞けるので、
勉強の「実践」を助けます。

是非ダウンロードして聞いてみてください!

---

KEN46からのお知らせ

庵谷、安田による著書
『超快速勉強法』は好評発売中!
amazonではコツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる! 超快速勉強法
より発売中です。 増刷や新聞広告に何度も掲載されました。


そして、超快速勉強法実践サロンができました。

勉強法も本を読んだだけでは身につきません。
音声番組やメール、電話などでKEN46が「実践」をサポートします。
無料で登録できるので、右サイドバーよりご登録ください!

また、メルマガも好評配信中です!
『超快速勉強法』など、資格試験などの勉強に役立つ最新情報を配信します。こちらは、右サイドバーのKEN46ニュース配信登録にメールアドレスをご登録ください。

facebookページができました!
こちらでも情報を随時アップデートしていくので、ぜひ下の「いいね!」ボタンを押してください!

---

「kaiben007p.mp3」をダウンロード

↑PCで聴く場合は、矢印ボタンをクリックすると、番組を再生します。iPod以外の携帯プレイヤーで聴く場合はマウスで右クリックして「対象をファイルに保存」を選んで、mp3形式で保存してお使いください。

=====================================

心身を壊しかねない「一夜漬け」の危険度/難関資格にも対応できる「90日漬け」の勉強法~今日の内容~

公式参考書のコツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる! 超快速勉強法
40ページをご覧ください!

(心身を壊しかねない「一夜漬け」の危険度)

ここまでお話したように、「一夜漬け」には多くのメリットがあります。
代表的なものを、改めてまとめてみましょう。

<一夜漬けのメリット>
●忘れるヒマがない…試験前日などの「直前期」に覚えるので、覚えてから
試験までの間隔がきわめて短く、忘れるヒマがない。



(難関資格にも対応できる「90日漬け」の勉強法)

本書で取り上げている「超快速勉強法」は、著者である私たち2人が、難関試験
を短期間・短時間で突破するために編み出した勉強法です。

今回お話した内容は以下の通りです。
書籍を用意し、podcastを聞いてみましょう。

iTunes版では内容が途中までとなっております。
全内容が聞きたいという方は、右サイドバーより
超快速勉強法実践サロンへご登録ください(登録無料です)。

・複数科目だと中途半端になる危険性
→資格試験でも似ている

・忘却曲線によれば1日で74%も忘れる
→試験前日・当日で勉強することが効率的

・1年の勉強期間が必要と言われている資格試験の勉強期間を3~4月に設定してみる
→どんな生活改善が必要かを考えてみる

・勉強を楽しく気持ちよいものに変えるコツ
→庵谷はご褒美、安田は記録がポイント

---

KEN46がお送りさせていただきました。

まだ番組の再登録を行っていらっしゃらない方は、
お手数ですが早急に再登録をお願いいたします!

それでは、今後とも末長くよろしくお願いいたします!!!

|

« (再)第6回 資格を取れば人生が変わる! | トップページ | (再)第8回 結果を出すためには、下準備も必要/「超快速勉強法」のもう1つのメリット »

第1章」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (再)第6回 資格を取れば人生が変わる! | トップページ | (再)第8回 結果を出すためには、下準備も必要/「超快速勉強法」のもう1つのメリット »