« (再)第10回 イチローから学ぶ勉強法の極意 | トップページ | (再)第12回 集中力は「超回復」で底上げできる/問題を集中して解く「試験体力」をつける »

2013年3月14日 (木)

(再)第11回 「合格者のメンタル」を手に入れる方法/100点は目指すな!

(再)第11回は、「「合格者のメンタル」を手に入れる方法/100点は目指すな!」です。

podcastでは書籍よりもより深い内容を聞けるので、
勉強の「実践」を助けます。

是非ダウンロードして聞いてみてください!

---

KEN46からのお知らせ①

秘伝!診断士1次試験ゴロ合わせ合格術 2013年版
2013年3月1日より発売中です。

昨年までの2巻構成の『秘伝!中小企業診断士1次試験暗記術シリーズ』は
今年より1巻に濃縮され生まれ変わりました
お値段は2巻→1巻となったことにより、リーズナブルになりました

さらに過去問については、本書を購入いただいた読者の方限定で
無料でPDFをプレゼントしています

(ダウンロード方法は本書をご確認ください)。

ぜひ、書店さん、インターネット書店さんでお買い求めください!

詳しくは「秘伝!診断士暗記術」公式ブログまで!

KEN46からのお知らせ②

庵谷、安田による著書
『超快速勉強法』は好評発売中!
amazonではコツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる! 超快速勉強法
より発売中です。 増刷や新聞広告に何度も掲載されました。


そして、超快速勉強法実践サロンができました。

勉強法も本を読んだだけでは身につきません。
音声番組やメール、電話などでKEN46が「実践」をサポートします。
無料で登録できるので、右サイドバーよりご登録ください!

また、メルマガも好評配信中です!
『超快速勉強法』など、資格試験などの勉強に役立つ最新情報を配信します。こちらは、右サイドバーのKEN46ニュース配信登録にメールアドレスをご登録ください。

facebookページができました!
こちらでも情報を随時アップデートしていくので、ぜひ下の「いいね!」ボタンを押してください!

---

「kaiben011p.mp3」をダウンロード

↑PCで聴く場合は、矢印ボタンをクリックすると、番組を再生します。iPod以外の携帯プレイヤーで聴く場合はマウスで右クリックして「対象をファイルに保存」を選んで、mp3形式で保存してお使いください。

=====================================

「合格者のメンタル」を手に入れる方法/100点は目指すな!

公式参考書のコツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる! 超快速勉強法
60ページをご覧ください!

(「合格者のメンタル」を手に入れる方法)

~本より冒頭を抜粋~

オフシーズンにできる重要な活動に、「情報収集」があります。
中でも、先輩たちの体験談を見聞きして、そこから試験の傾向や対策を見抜く
ことは、最短でスイスイ試験に受かるためには欠かせません。



(100点は目指すな!)

~本より冒頭を抜粋~

オフシーズンには体験談以外にも、情報を集めておきたいものです。
書店で売られているテキスト、資格学校やセミナーの案内、受験者や資格保有
者のソーシャルメディアなどなど。

今回お話した内容は以下の通りです。
書籍を用意し、podcastを聞いてみましょう。

iTunes版では内容が途中までとなっております。
全内容が聞きたいという方は、右サイドバーより
超快速勉強法実践サロンへご登録ください(登録無料です)。

・2人ともある資格試験を受けたときに聞く人が周りにいなかった
→耳で直接聞ける情報は大事。自分に年齢や生活スタイルが似ている人
から聞くのが有効

・資格の体験談のほかにも「合格体験記」も有効
→合格体験記は読むだけでなく、自分に投影して、さらなる価値が出る

・情報を集めすぎることにはデメリットあり
→インターネット依存症になったり、試験のマイナス情報のみを仕入れたり…

・テキストはこれと決めた1つのものを
→それ以外のテキストは押入れに入れる

---

KEN46がお送りさせていただきました。

まだ番組の再登録を行っていらっしゃらない方は、
お手数ですが早急に再登録をお願いいたします!

それでは、また次週お会いしましょう!

|

« (再)第10回 イチローから学ぶ勉強法の極意 | トップページ | (再)第12回 集中力は「超回復」で底上げできる/問題を集中して解く「試験体力」をつける »

第2章」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (再)第10回 イチローから学ぶ勉強法の極意 | トップページ | (再)第12回 集中力は「超回復」で底上げできる/問題を集中して解く「試験体力」をつける »